季節もの

【2023】紅白歌合戦初出場の歌手・曲目一覧まとめ!プロフィールも紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

当記事は、正式発表が行われ次第、記事を更新・追記していきます。



\紅白歌合戦2023の出場者が発表されました!/

紅白歌合戦に出場するための審査基準には、今年の活躍」「世論の支持」「番組企画にふさわしいか」の3点が挙げられます。

今年の大晦日のNHK「第74回紅白歌合戦」には、どんな歌手・アーティストが初出場者に選ばれたのか気になりますね☝


この記事では、【2023】紅白歌合戦の初出場は誰なのか?初出場歌手・アーティストの曲目とプロフィールについてご紹介します。


今年のゲスト審査員についても、ご紹介しますので最後までご覧ください^^

スポンサーリンク

【2023】紅白歌合戦初出場の歌手・曲目

11月13日現在、紅白歌合戦の出場者の曲目に関する正式発表は行われておりません。(仮)で予想曲を入れています。

昨年は、11月16日に発表があった紅白歌合戦の出場者の発表!

今年は、11月13日に正式発表がありました!

毎年5~7組ほど、初出場歌手が出ますが、今年は誰が出るのかさっそく見ていきましょう♪


紅組

歌手名 曲目
新しい学校のリーダーズ 「オトナブルー」
Ado 「唱」
ano 「ちゅ、多様性。」
伊藤蘭 「キャンディーズ50周年紅白SPメドレー」
MISAMO 「Do not touch」
NewJeans (仮)「Ditto」「OMG」

以上の5組が、紅組の初出場歌手です。

白組


歌手名 曲目
大泉 洋 「あの空に立つ塔のように」
キタニタツヤ 「青のすみか」
すとぷり 「スキスキ星人」
Stray Kids 「CASE 143 -Japanese ver.-」
SEVENTEEN 「舞い落ちる花びら (Fallin' Flower)」
10-FEET 「第ゼロ感」
MAN WITH A MISSION × milet 「絆ノ奇跡」
Mrs.GREEN APPLE 「ダンスホール」

以上の8組が、白組の初出場歌手です。

スポンサーリンク

【2023】紅白歌合戦初出場の歌手のプロフィール

今年の紅白のテーマが「ボーダレス ~超えてつながる大みそか~」

今年もそうそうたる顔ぶれが出そろった紅白歌合戦ですが、初出場歌手の中で注目されているのが、Adoさんやすとぷりといった顔出ししない歌手の方々👏

どのような演出になるのか今から楽しみですね♪


〈 紅組 〉

まずは、紅組の初出場歌手の皆さんから見ていきましょう👀

新しい学校のリーダーズ

メンバーは、SUZUKA、MIZYU、KANON、RINの4人組ダンスボーカルユニット。

グループのコンセプトは、「模範的なヤツばかりが評価されるこの時代、くだらない不寛容社会から、個性と自由ではみ出していく」。

どんなはみ出したパフォーマンスで紅白を盛り上げてくれるか楽しみです^^




Ado

Adoは、2020年10月15日デビュー当時、顔出ししない謎の女子高生シンガーとして話題になりました。

「Ado」という名前は、小学生の時、国語の授業で聞いた、狂言の「脇役」=「アド」が由来。

紅白でついに顔出しか!?と噂されているAdoさん。一体どんな演出になるのでしょうか^^




ano

「あのちゃん」で知られる歌手のanoさんが今回、紅白初出場に!

2020年よりano名義でソロアーティストとして活動する彼女は、元アイドルグループゆるめるモ!のメンバーでした。

本名と生年、年齢は非公開で、一人称は「ぼく」である。

伊藤 蘭

現在、歌手やナレーター、女優として活躍する元キャンディーズのメンバー伊藤蘭さん。

1955年1月13日生まれの68歳。夫は水谷豊さん。娘は、女優の趣里さん。

キャンディーズで出場以来、46年ぶりに紅白に出場することが決まりました!


MISAMO

TWICEの日本人メンバー、MINA、SANA、MOMOで結成された三人組ユニット。

メンバーの頭文字を一文字ずつとって、MISAMO(ミサモ)という。

ONCE(TWICEのファン名称:ワンス)にとっても期待が高まるステージになりそうです!


NewJeans

韓国のアイドルグループ「NewJeans」が紅白に初出場することが29日に発表されました👏

ハニ・ヘイン・ダニエル・ヘリン・ミンジの5人組です。

今、中高生を中心に絶大な人気を誇る「NewJeans」の初出場決定に、紅白もより一層盛り上がりを見せそうですね👏


スポンサーリンク

〈 白組 〉

それでは、続いて白組の初出場歌手の皆さんをご紹介していきたいと思います!

大泉 洋

これまで、三年連続で司会者として紅白に出演していた大泉洋さんが、今年は歌手として初出場すると知り驚きました!

同じ北海道出身の玉置浩二さんがプロデュースした新曲「あの空に立つ塔のように」が紅白で初披露となるのか、大泉洋さんの歌唱力にも注目が集まります🌟

俳優、歌手、声優、ナレーター、司会者、コメディアンと多方面で活躍している。演劇ユニット・TEAM NACSのメンバー。


キタニタツヤ

人気テレビアニメ「呪術廻戦」のテーマ曲「青のすみか」で話題となったキタニタツヤさんが今回、紅白初出場!

シンガーソングライター、ベーシスト、作詞家、作曲家、編曲家。3人組バンド・sajou no hanaのメンバーでベースを担当している。

「こんにちは谷田さん」を名乗り、ボカロPとしても活動している。


すとぷり

2016年6月4日に結成された6人組エンターテイメントグループ。

主に、YouTubeやツイキャスなどで活動の場を広めている彼らには、「すとぷりすなー」と呼ばれるファンが小学生、中高生に多く存在する。

どのような演出で、視聴者を楽しませてくれるのか今から楽しみです^^




Stray Kids

韓国の8人組男性アイドルグループのStray Kids(ストレイキッズ)。略称はSKZ、スキズ。

あのTWICEやNiziUなどの人気グループを数多く輩出しているJYPエンターテインメント所属。

ほぼ全ての楽曲をメンバー自ら作詞・作曲・プロデュースまで手がけるセルフプロデュースグループとして知られています☝


紅白では、どの楽曲を披露してくれるのか、8人の息がピッタリ合ったダンスにも注目です!


スポンサーリンク

SEVENTEEN

韓国の13人組男性アイドルグループSEVENTEEN(セブンティーン)。略称はセブチ。

グループ名の「SEVENTEEN」は、「13人のメンバー+3つのチーム+1つのグループ=17」を表しているそう。

  • ボーカルチーム
  • パフォーマンスチーム
  • ヒップホップチーム

の3チームから構成されています。

楽曲制作から振付、コンサートのセットリストに至るまで、メンバー自らが担当し、「自主制作ドル」の異名を持つグループです。




10-FEET

10-FEETは、スリーピースロックバンド。1997年に地元である京都で結成され、2001年にデビューしています。

また、京都を代表する夏の大型フェス「京都大作戦」を2007年から主催しており、メンバー全員が京都在住のバンドです^^

映画「THE FIRST SLAM DUNK」のエンディング主題歌として書き下ろされた「第ゼロ感」は、SNSなどでも大バズり!

オリコン週間などの数々のシングルチャートで1位を獲得するなど、今勢いのあるバンドです。



MAN WITH A MISSION

MAN WITH A MISSION(マン・ウィズ・ア・ミッション)は、日本の5人組ロックバンド。略称は「マンウィズ」

”頭はオオカミ、身体は人間” という究極の生命体である5人で構成されています^^

バンドの結成時期については公表されておらず、メンバーの年齢や国籍も非公開となっている謎多きバンドです。

一方で、東日本大震災の復興支援として、岩手県大船渡市にて炊き出しと支援物資の運搬を行うなどボランティア活動などにも携わっています。


メンバーの中ではJean-Ken Johnny(じゃんけんジョニー)のみが唯一日本語を喋れる設定なので、紅白でのトークも見どころの一つです👀笑



Mrs.GREEN APPLE

Mrs.GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)は、大森元貴(Vo&G)、若井滉斗(G)、藤澤涼架(Key)による3人組バンド。

今年、結成10周年を迎える彼らは、20年7月に活動休止を発表し、その後、22年に活動を再開!

そんな彼らの楽曲「ANTENNA」が、 ワールドカップバレー2023の日本代表応援ソングに決定するなど飛躍の年となりました。

記念すべき10周年を迎えて念願の紅白の舞台で、どんなステージを披露してくれるのか、乞うご期待👏


スポンサーリンク

【2023】紅白歌合戦のゲスト審査員一覧

最後に、気になるゲスト審査員についてもご紹介します。

昨年は、松本潤さん(俳優・歌手)をはじめ、森保一監督(サッカー日本代表監督)や村上宗隆(プロ野球選手)、羽生結弦さん(プロスケート選手)ら豪華ゲスト審査員が紅白歌合戦に彩を添えましたね☝

▼ 今年のゲスト審査員の方々はこちらです。

※こちらについても新たに発表があり次第、更新します!

  • 北口 榛花(やり投げ金メダル)
  • 国枝 慎吾(車いすテニス金メダル)
  • 堺 雅人(俳優)
  • 俵 万智(エッセイ・小説家)
  • 寺島 しのぶ(女優)
  • 寺田 宜弘(バレエ)
  • バカリズム(ピン芸人・脚本家)
  • 吉高 由里子(女優)


スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

【2023】紅白歌合戦の初出場歌手・曲目一覧まとめ!プロフィール経歴について調べた内容をまとめてみました!

今年、見事ブレイクを果たし、初出場を決めた歌手・アーティストの事をより深く知った上で、大晦日当日は家族みんなで紅白歌合戦を楽しみましょう♪

最後までご覧いただきありがとうございました^^

スポンサーリンク



スポンサーリンク
スポンサーリンク

-季節もの